プロポーションづくりのダイアナ 企業情報サイト「美し区」

image image

商品情報

2015.12.17

約20年発売する既存商品に、新たな価値で“脚光”を 2足組1万円の着圧ソックス、医療用「弾性ストッキング」登録で売上好調

機能性や品質を重視する消費者に再アピール

プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、日本で初めて(※1)1996年から段階圧力ソックス「ヘルツバイン」を発売しています。来年誕生20年を迎えるにあたって、2015年に医療用「弾性ストッキング」としてリニューアル、商品はそのままに「ヘルツバイン No.260(ナンバー260)」と改名し、10月8日から販売開始いたしました。長年愛されてきた商品ですが、一般医療用機器のリニューアルにより更に人気が高まり、昨年同期間で約300%増という好調な売れ行きです。
※1メーカー調べ

 
■足は第二の心臓
足もとの美と健康のために、着圧ソックス「ヘルツバイン」は1996年5月に誕生しました。実は、発売時は“ストッキングを履かない男性用”ということで、メンズのみの販売でした。しかし、むくみなどに悩む多くの女性が購入し履いているという実情を受け、その約半年後の1997年1月、レディース用も販売を開始いたしました。
商品名である「ヘルツバイン」は、ドイツ語の「ヘルツ(心臓)」と「バイン(脚)」を合わせた造語です。第二の心臓とも言われる足をサポートするレッグアイテムとして、ダイアナの商品の中でもファンが特に多い人気のロングセラー商品です。

151221_001
 

■約20年変わらない商品に、付加価値をつけて

ダイアナでプロポーションづくりをはじめた方々を、まさに“足もと”から支え続けた「ヘルツバイン」。その誕生20年をお祝いする意味も兼ねて、ダイアナは2015年に医療用「弾性ストッキング」登録をいたしました。
商品自体は発売当初から変わっていませんが、一般医療用機器の登録をしたことにより、使用目的・効能または効果を明確に伝えることができることになりました。
愛され続けてきた既存商品に客観的な価値を付けたことで、お客様には更なる納得感を持って着用をしていただけることと思います。
尚、医療用「弾性ストッキング」として登録したことを受け、商品名を「ヘルツバイン No.260」と改名いたしました。ヘルツバインに使用している糸がライクラ®260デニール糸(※2)であることから名づけました。
※2 ライクラ®は、プレミアムストレッチファイバー及びファブリックに対するインビスタ社の登録商標です。
ライクラ®260デニール糸は、伸縮性に優れた特殊弾性繊維です。

 

■商品概要

[商品名]ヘルツバイン No.260(医療用弾性ストッキング ハイソックスタイプ)【日本製】
[本体価格]2足組 10,000円+税
[サイズ]レディース、メンズ それぞれM・L・LLの3サイズ
[素材]ナイロン、ポリウレタン(ライクラ®260デニール)
 
151221_002

 

【使用目的・効能または効果】
下肢の静脈血、リンパ液のうっ滞を軽減又は予防する等、静脈還流の促進を目的に使用される医療用の弾性ストッキング ハイソックスタイプ。抹消から中枢に向かい漸減的に圧迫を与える機能を有します。
 
151221_003

 
 
 


■ダイアナについて
1986年の創業以来30年、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国約750サロンを展開し、87万人以上※のコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。ダイアジェンヌブラジャー(フルカップ)は、「1デザインのサイズ展開が世界最多の69サイズ」として2011年ギネス・ワールド・レコーズに認定。
 
会社名: 株式会社ダイアナ
代表取締役社長: 徳田充孝
本社: 東京都渋谷区富ヶ谷
カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL
公式ホームページ: http://double-up-dollars.info

TOP
https://velotime.com.ua

booker.in.ua

Предлагаем вам со скидкой https://np.com.ua по вашему желанию, недорого.