プロポーションづくりのダイアナ 企業情報サイト「美し区」

image image

ニュース

2016.11.17

時代に合わせた新施策を導入し事業を拡大

秘訣は、女性よりも女性らしい“細やかさ”と“率先垂範”(そっせんすいはん)

プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、補整下着を中心に女性の美を追求する総合コンサルティング事業を行っています。
代表の徳田は、女性を心身ともに美しく健康にする事業に将来性を感じたことから2009年に社長に就任し、女性が活躍しやすいよう、時代に合わせた取り組みを行い事業拡大しています。さらに、「美容業界のインフラをつくる」という展望を掲げて、ウィッグ業界へ本格参入するなど、女性の心をつかむ新たな事業も展開しています。

 

161117_01
株式会社ダイアナ 代表取締役社長
徳田 充孝(とくだ みつたか)
1967年(昭和42年)年4月10日 大阪府生まれ

 

大手企業グループ会社社長、上場アパレル企業専務兼COO、英国国立ウェールズ大学経営大学院MBA プログラム修了等の経歴を重ね、2009年に株式会社ダイアナへ入社。その後、執行役員、副社長を経て同年中に社長就任。2014年純粋MBO実施。

 

現在、一般社団法人日本プロポーション協会理事長、一般社団法人日本ビューティーウィッグ協会代表理事なども兼任。

 

■ ビジネスモデルの改革と、経営者育成の新たな取り組み「富ヶ谷アカデミー」開講

 

徳田は社長就任以来、複雑化した会員制度を女性が理解しやすいよう「見える化」を掲げ改革に取り組みました。
会員制度の改革は、クローズドなイメージを払拭し、法律改定などの時代の流れに適応するために実施されたものです。
徳田は過去に赤字企業を再生した経験を活かして新しい取り組みを推進しましたが、会員制度変更後、業績は落
ち込みました。この時に気づいたことは、フランチャイジーのサロン経営者はすべて女性だということです。女性は男性よりも変化に不安を感じます。そこで、当社の経営状況を丁寧に説明、あらゆる質問にも傾聴、対応するなどし、全国20 カ所の拠点をまわり、750 店舗の女性経営者へ直接訴えかけました。このことで、徳田が想像していた以上にフランチャイジーのサロン経営の女性たちは理解、納得してくれて、売上は徐々に上昇していきました。
さらにフランチャイジーの家族までもサポートするため、2015 年には経営者育成プログラムをスクール形式で実施する「富ヶ谷アカデミー」を開講しました。「富ヶ谷アカデミー」では、サロン経営に関することだけでなく、一般的な社会人・ビジネスパーソンとして求められる知識・技術をはじめ、マーケティング・会計・マネジメント等のノウハウまでも習得出来ます。ここにはフランチャイジーの経営者の2代目となる継承者も参加して、未来の経営者育成・円滑な事業継承をバックアップしています。

 

161117_02

 

■ 女性の気持ちを理解し、新しいウィッグ事業を展開

 

当社は、2014年3月にウィッグ事業へ本格参入し、美容の総合コンサルティング事業者として、頭の上から足先まで、美容に関することは全て網羅したいと事業を拡大しています。徳田は、抜毛や薄毛、白髪など実は髪の毛の悩みを抱えている女性が多いことに着目し、ウィッグ事業を開始しました。ウィッグというと、いまだコンプレックス商材というイメージがあり、悩んでいても店頭に出向くには抵抗があります。当社では、“高品質なオーダーメイドウィッグを、出来るだけお求めやすく”をコンセプトに自分を変身させたり気持ちを盛り上げるためのアイテムとして提案しています。
さらに、ヘアスタイルチェンジやウィッグメンテナンスも手軽にできるよう、美容院と提携するフランチャイズモデルを2015 年より展開しています。今後、千を超える美容院と提携し、女性のあらゆる美容に対する要望にこたえていきたいと考えています。

 

161117_03

 

[写真] 『ディアンジェ ウィッグ ドレス』
2016 年10 月6 日(木)に新発売
“日本人女性の美しい髪の実現”をコンセプトにした部分用ウィッグ

 

徳田は、「率先垂範」(そっせんすいはん)という言葉を大事にしています。「率先垂範」とは、リーダーが自ら進んで模範となり行動するという意味で、かつての有名な経営者も「口先だけでは人は動かない」と実践していました。徳田はこの言葉を実践し、自らダイアナ独自の資格も全て取得し、全社員にも奨励しています。徳田は「自ら資格取得した事で、お客様の気持ちを理解したり、サービスの細かい点に気づき、現場の深い理解へとつながった」と言います。
株式会社ダイアナは、美容業界のインフラをつくるべく、美容に関する新たな事業にチャレンジし続けて参ります。

 

【会社概要】
社名 : 株式会社 ダイアナ
代表 : 代表取締役社長 徳田 充孝
本社所在地 : 東京都渋谷区富ヶ谷
U R L : http://double-up-dollars.info
資本金 : 5億円
従業員数 : 約210名 (2015年12月末現在)
事業内容 : プロポーションメイキングの総合コンサルティング/フランチャイズ事業

 

 

 


■ダイアナについて
1986年の創業以来30年、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国約750サロンを展開し、87万人以上※のコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。ダイアジェンヌブラジャー(フルカップ)は、「1デザインのサイズ展開が世界最多の69サイズ」として2011年ギネス・ワールド・レコーズに認定。

※2015年12月末現在(ダイアナ調べ)

 

会社名: 株式会社ダイアナ
代表取締役社長: 徳田充孝
本社: 東京都渋谷区富ヶ谷
カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL
公式ホームページ: http://double-up-dollars.info

TOP
seotexts.com/zakazat-tekst/

Нашел в интернете популярный портал на тематику http://www.progressive.ua.
more information best-cooler.reviews